忍者ブログ
日記とか書いてます・ベジータが好きです・ よろしくお願いしますッ★
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ものすごい本を読みました。
なんだこれって本を読みました。

池田さんにレポートを書けといわれました。
だから,うちは書きました。

あらすじに沿って書いたつもりです。
お暇ならどうぞ★


私がこの本を読んで、まず思うことは作者はだいぶ残念な人だな…ということです。

また、表現の仕方が素晴らしいとも思いました。
そんな表現をいくつか紹介します。

「でも!!BUT!!」
「あと0コンマ1秒だけ」
「げろげろ」
「るりるり
「『よいな』」
「かッPいーい」
「むりむりむりッ(←消しゴムを割る音)」

1/3も読まないうちに、これだけの言葉が出てくるのはすごいなと思いました。
もし主人公が現実にいたら、私は仲良くなる自信がありません。

そして、この学校もおかしいのです。

主人公の友達のリカちんが告白するために持ってきたクッキーと
ラブレターが見つかったとき、学校はどう対応したと思いますか?
――「告白禁止令」を出したんです!!
どんな学校だよ?!と思いました。

それにも関わらず主人公は、かッPいーい大地くんに告白するんです。

…クラスのみんなの前で…!!

それで…それで…付き合うことになります。現実味がないと思いました。腹が立ちました。
いつ大地くんは主人公のことを好きになったんだろうか…そんなヒマあったんだろうか…

それで話の最初から強調されてきましたが、大地くんがいる1組と
主人公がいる2組は対立しています。2人が付き合うのにはいい環境ではなかったわけですね。
また、先生にも「つきあってはいけない」と呼び出され注意されてしまいます。
2人は、「真面目に付き合っている」「本気だ」と主張しますが、
モリケン先生に「真面目な恋愛ってなんだ?」と聞かれてしまい、答えに困ってしまうのでした。

もうこの時点で、ここは学校ではないと思いました。
モリケン先生、なんか気持ち悪い。大地くんも気持ち悪い。主人公の髪型もキモス。

中学生でつきあうなんて早いンだよ!!バカ!!

…そんな2人を、大地くんの友達のヘイタ(悪ガキでYシャツの下に派手なTシャツを着ている)が助けます。
このヘイタも気持ち悪い。

「ようするにお前らが結婚しちゃえばいいんだ!」

この案で、1組と2組は1つになり、リカちんは好きな人と結ばれ、
主人公と大地くんは、終業式の日に屋上で結婚式を挙げました。

ハッピーエンドってことですよ。HAHAHA。


どうせ別れるだろうに…

 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
教室で結婚はできません
お前最高。
素敵すぎるだろ!!

他のも…やってね?
いけだ 2008/10/08(Wed)18:03:21 編集
無題
はい…

勇気を出して借ります
ゆこれ 2008/10/12(Sun)13:07:24 編集
無題
大地くんはなぁ…
どんな時も愛し合うことをなぁ…
誓ったんだよーーー!!!!!
かねこ 2008/10/13(Mon)18:40:40 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
バーコード
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]